家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. またまた!短時間家事代行(御用聞き)でした
掃除道具

またまた!短時間家事代行(御用聞き)でした

お疲れ様です。本日9月11日は「アメリカ同時多発テロ」があった日ですね。
2001年でした。

あの時テレビで見たシーンと、阪神淡路大震災、東日本大震災のテレビ中継は非常に強く記憶に残っています。
オウムの地下鉄サリン事件は、内容はすごく衝撃なのは間違いないですが絵的に悲惨さが直接伝わってきたわけではないので
正直それ程強く記憶に残ってるわけではありません、テレビ中継としては。
オウムならむしろ村井秀夫刺殺事件の方が、「テレビ中継」としては印象は強烈です。

閑話休題

またまた御用聞きの依頼が来ました。

今回は冷蔵庫の裏にスマホが落ち込んでしまい、取れないというものです。

いつも依頼をしてくる方とは別の人です。

やはりご高齢の女性でした。

到着すると、部屋自体はそれほど汚れていません。

床を傷つけたくないので慎重にずらしていき、たまたまそばに有った孫の手で引き寄せました。

無事とれました。

見ると、冷蔵庫の裏側に結構埃が溜まっています。

更に、電源コンセントの周りにも埃がびっしり。

これを放置しておくと最悪発火して火事になりかねません。

トラッキング現象(火災)といいまして、コンセントと電源プラグの隙間に溜まった埃が空気中の湿気を吸収して次第に電気を通しやすい状態になり、最後はショートし発火する現象なんです。

念入りに掃除する道具を持ってなかったので、簡易的に掃除してあげました。

今日も頂いたお代金は2000円ほどです。

喜んで頂けました。

またまた閑話休題

今日は検索順位は11位でした。
ここから先の壁が大きいんですよね。

10位には中々ならない。
そして9位も見えてきません。

ほんの一瞬、9位になった事はありますがなぜかすぐ13位に戻ってしまったのです。

なので、「毎日家事代行ログ更新」を再開してから10位というのは一度もお目にかかれていないんです。

そういえば、毎日このブログを書いた後、Facebookにシェアしてます。

いつもシェア数は3か4です。

一つは私、もう一つは菱川さん?だとすると1人か2人はどなたかシェアして頂いてるようで、それはそれで大変ありがたいです。

ところが昨日シェアしようとしたら、すでに17人シェアしている。

驚きました。

ブログを書いて数十秒後の事なので、家事代行ブログ更新を知ったあと誰かが手動でシェアしたわけではないと思います。

恐らく、何らかの仕組みで自動的にシェアされたのだと。

どういう仕組みか分かりませんけど。

一昨日以降のブログはやはり3か4にとどまっていますので、昨日からの様です。

今日も、今ブログを更新した後どうなるか・・・で大体わかります。

因みに、このブログはFacebookの他にnote、Twitterでもシェアしていますがそちらの数は変わっていません。

Facebookだけなんですね。

不思議です。

という事で今日はこんなところで。

またここでお会いしましょう

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事