家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 台風12号にお気を付けください
家事代行スタッフ募集

台風12号にお気を付けください

お疲れ様です。

何か唐突なタイトルですが、ある実験です。

昨日、一昨日のブログがFacebookで19件シェアされたという事を書きました。

投稿してすぐにシェアされたので、何か自動的?なものではないかと思ったのです。

そして、昨日のブログはいつも通りの3件です。

訳が分かりませんがこれはひょっとしたら「話題」や「トレンド」に関係しているのではないかなと。

因みにその19件シェアされたブログのタイトルは

今日は中秋の名月(満月)ですね

です。

まあ、家事代行とは無関係の、その日のトレンド的なキーワードでした。

これに反応したのでは、と。

何らかの検索エンジン?ロボット?がこのキーワードに反応したのでは?
と。

ならば、検証すればよい。

今日のトレンドを調べると

「沖縄知事選挙」「浜崎あゆみ」「菅田将暉」あたりが出てきます。

うーん、これらは余りにも家事代行や掃除に無関係すぎる、と言うよりは唐突すぎます。

「台風12号」これなら、トレンド入りはしてない様ですが、それほど唐突でもない。

「災害」なのでやや不謹慎のような気もしましたが、まだ被害が出ているわけでもないし。

ちなみに、「沖縄知事選挙」「浜崎あゆみ」「菅田将暉」あたりは題名には持ってきませんでしたがハッシュタグには使ってみました。

家事代行と無関係の事をあまり書くとSEO的に不利な方向に働きますので、検証後はハッシュタグから削除します。

さて。
これで、投稿した瞬間からシェアが10何件とか出るのか。

それはあと数分後には分かります。

結果はまた明日書きますね。

それでは今日はこの辺で。

またここでお会いしましょう

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事