家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 「北斗の拳の日」「砂糖水」が今日のトレンドらしいですあと、台風12号、台風14号
家事代行

「北斗の拳の日」「砂糖水」が今日のトレンドらしいですあと、台風12号、台風14号

お疲れ様です。
昨日、トレンドキーワードについての検証を行うと書きましたのでその結果発表です。

やはり「トレンド」のキーワードを使うとブログ投稿と同時にシェアされました。

昨日のキーワードは「台風12号」でした。

投稿と同時にFacebookにシェアされた件数は4です。

「中秋の名月」の時の18に比べれば少ないですが、これまで投稿時のシェアは「0」でしたからやはり影響があると思わざるを得ません。

4にとどまったのは単にキーワードとして弱かったからでしょう。

更に、Googleの検索順位が今朝になって10位に上がってました。

毎日ブログ更新を再開してから初めての事です。

10位という事は、1ページ目に表示されるという事です。

これもキーワードの影響だったのでしょうか。

文字数も多かったわけではありません。

でもそれはまだ分かりません。

でも、ただ単にFacebookのシェア数が増えるだけならあれですけど、検索順位に影響が出るとなると・・・

これまでやってきた「家事代行の専門的な事を書く」「むしろ関係ない事は書かない」「文字数は最低1000字以上、出来れば2000字以上」という鉄則が覆りかねません。

もっとも、検索順位以外でも「家事代行の問い合わせが増える」と言う効果は実感していましたので、だからと言って今後家事代行に無関係の、トレンドワードを連発するつもりもないです。

ただ、もう少し検証したく、今日は「北斗の拳の日」「砂糖水」と言うトレンドキーワードを題名に持ってきました。

トレンドの中でも「急上昇」しているキーワードです。

これで、今日のシェア数や短期的な検索順位に変動があるか・・・・

もう少しだけ実験してみたいと思います。

それでは今日はこの辺で。

またここでお会いしましょう

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事