家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 「お問い合わせフォーム」直りました~今週は名古屋と京都で家事代行スタッフ面接があります
トイレ掃除

「お問い合わせフォーム」直りました~今週は名古屋と京都で家事代行スタッフ面接があります

お疲れ様です。

少しは涼しくなってきたか・・・と思ったら昨日の名古屋は30度越えでした。

晴れるとまだ暑いですね。

さて

今週は面接が2件あります。

明日が名古屋、明後日が京都です。

京都はようやく応募が来ました。2か月かかりました。

京都は2件お客様に待っていただいてました。

通常、これだけ時間がかかると案件が消えててしまうことがあるのですが、今回は大丈夫でした。

張り切って面接をを行ってきます。

閑話休題

アシストのホームページで不具合がありました。

「お問い合わせフォーム」の不具合です。

web中心で営業を行っている弊社として「お問い合わせフォーム」はいわば生命線です。

もう直っていますが症状としては

内容を入力して「確認」を押すと内容がリセットされてしまう

もしくは

一旦間違って入力して、直してから確認を押すと、元の今違った内容に戻ってしまう

というものです。

問い合わせをしてきたお客様からのご指摘で判明しました。

最近「webからの問い合わせがないな」とは思っていたんですよね。

実は4~5日前に1度業者に直してもらったのです。

そうすると新規業者からのPRが2件ほど届きました。

とりあえずは正常に戻ったな、と思い安心しましたが、一昨日試してみるとまたダメ。

HPを保守管理している業者に「なぜ短期でまたダメになったのか」聞いてみると

「ブラウザがどうたら」「キャッシュが残ってるんでその都度消してほしい」みたいなことを言われました。

おかしいですよね。よく銀行系のネットバンキングではブラウザを「エッジのみ」とか指定があったりしますが当社のHPではそんなことはありません。

しかも明確に「どのブラウザーがダメか」も示されなかった、というか業者も分かっていないのです。

更には、「内容が戻ってしまう」という現象については「キャッシュが残ってるので、都度消して欲しい」と。

そんなことをいちいちやるサイトなど見たことありません。お客様にその都度「キャッシュを消してください」と言えるはずもありません。そもそもキャッシュの消し方なんて普通は分からない。

それ以前の問題として、お問い合わせフォームで不具合が出ると、前述のように電話で指摘してくれる方は良い方で、普通は他社に問い合わせるだけです。

業者があまり良い返事をしないのでそこは食い下がって説得し、直してもらいました。

これがいつからだったか分かりません。菱川さんに言わせると「2年前から?」との事で、だとしたら怖いこと、機会損失半端ないです。

これからは定期的にチェックしようと思います。

今日はこんなところで。

またここでお会いしましょう。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事