家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 名古屋のヘルプスタッフの引率をしてきました!
名古屋スタッフ料理写真

名古屋のヘルプスタッフの引率をしてきました!

お疲れ様です。

昨日から本格的に寒いですね。

早朝は特に冷え込みます。

さて、今日は名古屋のヘルプスタッフの引率がありました。

ここにも書きましたが、担当スタッフが転倒してケガをし、腕にひびが入ってしまったのです。

腕にはギプスです。

不幸中の幸いはギプスは片腕で済んだことです。

これが両腕なら入院だったらしいです。

とはいえ、ひび、正式には亀裂骨折というのですが、完全にぽきっと折れるより治りが遅いのだそうです。

医師の見立ては全治1か月です。

でも、今日お客様とお話をしたのですが、担当スタッフからお客様に連絡が入り、意外と治りというか痛みは思ったより早く引いてきている、との事でした。

とはいえやはりひびですから、無理に腕を使うとその分治りが遅くなりますのでやはり無理はさせられません。

さて、今日引率した家事代行スタッフ、実は料理に特化した料理代行スタッフです。

勿論、家庭の主婦ですから普通にお掃除はできるのですが、「家事代行サービスの仕事」としては「料理代行」に特化したい、というスタッフです。

幸い今回のお客さまは5時間の中でお料理とお買い物、あとキッチン掃除で3時間見ていたお客様です。

お掃除も、お風呂は、なんでもお客様が普段からされているのでほとんどせず、おトイレも軽く拭くだけらしいです。

メインは、来客が多いので掃除機掛けですね。

そのスタッフ、今回は私のたってのお願いを聞き入れてくれてお掃除も受けてくれました。

困っている時に助けてくれる良いスタッフです。

本来、週2日伺っていましたがヘルプのスタッフはもともとの仕事もあれば、12月に娘さんのご出産を控えていたりで週2日は無理でしたが、計6日は受けてくれましたのでこれまたありがたい限りです。

土曜日は、東京で別の家事代行スタッフがヘルプに入ってくれます。

担当者もヘルプスタッフも社歴の長い信頼しているスタッフなので、そつなくこなしてくれると思います。

とはいえ、やはりお客様の事を考えると心配はしますけどね。

心配事のない経営者はいませんから。スタッフを信用していう無いとかそういう問題ではないのですね。

こんな感じで、何とか12月を乗り切りたいと思います。

今日はこんなところです。

またここでお会いしましょう。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事