家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 名古屋市中村区の家事代行ご利用例
掃除風景2

名古屋市中村区の家事代行ご利用例

お疲れ様です。
今日は「名古屋市中村区の家事代行ご利用例」です。
前置きはなしに早速まいります。

🔶名古屋市中村区二ツ橋町の家事代行ご利用例
以前にも紹介しました。
正直あまり思い出したくないところです。

始まりと、当分の間は良かったのです。
奥様もお人柄良く、お宅もおしゃれ、私の自宅からも近いので打ち合わせにも何度か行きました。

所有されている名駅のビルの清掃も追加になりました。
契約も比較的長かったと思います。

様相が変わったのは結構突然でした。
ご自宅とビルとでなんだかんだ週4-5日だったのですがいきなり2日か3日ほど減りました。
スタッフも突然でしたので戸惑っていました。

少し前の事なので、明確には覚えていないのですが奥様と電話でお話をしても何かこう違和感があります。

すると、少し経って「すべて契約を解除したい」と言われました。それも、「もう来なくていい」と。
スタッフに不手際は無かったはずですし、奥様もそれは言っていました。

法人契約として紙の契約書も締結しているので「1か月前解除条項」の話をするといきなり男性の方(しゃべり方から外国籍の方)に変わられ
「うるせえよ!いつ止めようがこっちの自由だろう!と、絵に書いたような「取り付くシマもない状態」です。

勿論私はそんなに強気に「契約の解除は1か月前から」などと言っていません。

いつもそうですが、まあ、恐る恐る「そういう話しましたよね?」みたいに打診していくのです。

まあ大抵は

「そうですよね。では来月の今頃まで」みたいになるか、キリのいいところで今月いっぱいで・・・みたいな落としどころになるのです。

勿論弊社に落ち度がある場合はそもそもそんなことは言いませんし、お客様都合でも極端に言うと「お客様がお亡くなりになられた」ようなケースでもそんなことは言いません。

とにかく、向こうは怒鳴りっぱなしです。

これはらちが明かない、とすぐ理解した私はとりあえず奥様にもう一度変わってもらい、承諾したのでした。

とにかく、アシストを14年間やっていて唯一のケースです。

あ、因みに内容はお掃除代行、ご自宅とビルで延べ3人のスタッフ、時間は確かそれぞれ3時間でした。

🔶名古屋市中村区日の宮町の家事代行ご利用例
打って変わって非常に良い印象を持っている、現在も契約中のお客様です。
あ、因みに先ほどのお客様も奥さんは大変素晴らしい方でした。
あまり推測でものを言ってはいけませんが、特定のアジア国籍の男性に騙されたかなんかして会社を乗っ取られたのかな、なんて先ほどの事例では思ってました。

話を戻しますとこのお客様、掃除洗濯アイロンがけを中心に週1回3時間です。
家事代行回数券でご利用されています。

消費税が上がるタイミングでは回数券の代金もも多少上がるので、上がる前に何枚かまとめてご購入されたりしていました。

今日はこんなところです。
またここでお会いしましょう。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事