家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 愛知県豊田市の家事代行ご利用例①
料理代行

愛知県豊田市の家事代行ご利用例①

お疲れ様です。
早いもので1月も今日がラスト、明日から2月です。

さて
「家事代行ご利用例」
今日からは名古屋市以外です。

どこにしようか・・・

やはり名古屋市の次の市?

思い浮かぶのは豊橋か豊田ですが、人口で言うと豊橋は意外と5番目。

因みに人口は

1位 名古屋市 232万人
2位 豊田市    42万2千人
3位 岡崎市    38万4千人
4位 一宮市   37万8千人
5位 豊橋市    37万2千人

となっています。

それでも豊橋が何となく浮かんでくるのは、「西の名古屋、東の豊橋」と言ったイメージと、人口や経済では豊田市の方が上ですが、国や県の出先機関の数などで豊橋が上回っているからみたいですね。

しかしながら豊橋は、初期の頃たまたま損害保険がらみでありましたが基本、スタッフが手薄なので最近は殆どありません。

豊田は十分エリア内なので多く、したがって今日は「愛知県豊田市の家事代行ご利用例」をご紹介します。

🔶愛知県豊田市青木町の家事代行ご利用例
某施設の代表の方からのご依頼で、ご自宅の一軒家と仕事場近くのマンション、2か所の掃除でした。
ご自宅の方はなかなかカントリーな場所で、嫌みではなく落ち着いたいい場所だ、と思ったものです。
朝は野鳥の鳴き声、夜は満天の星空が楽しめるそうです。

🔶愛知県豊田市宝来町の家事代行ご利用例
隔週3時間で掃除代行と料理代行でした。
それほど前ではないのですが、すいません、あまり記憶にありません。

🔶愛知県豊田市中田町の家事代行ご利用例
隔週での掃除代行でした
お名前は憶えているのですが、あまり具体的に頭に浮かんできません。

🔶愛知県豊田市浄水町の家事代行ご利用例
娘様のお料理作り置きでした。
定期コースかスポットコースか記録されていません。

🔶愛知県豊田市平山町の家事代行ご利用例
ごく最近のお客様です。
言ってみれば失敗事例です。

会社の経営者の方で、お問い合わせは息子様からでした。
息子様と言っても確か私と同年代です。

内容はお料理メイン、あとはお掃除と高齢のお父様のお話相手です。

すぐにスタッフがいなかったのでお待ちいただけました。
親子ともども、何度かお会いしたりお話したりしましたが、お父様も息子様も大変感じの良い方で、「(見つかるまで)いつまでも待つよ」と仰ってくださいました。
実際ある程度待っていただき、ようやくスタッフ応募が来たのです。

事前に顔合わせもして、大変雰囲気の良い感じでスタートとなりました。
ところが2回ほど終わった段階で息子様から電話が来て、「ちょっといろいろと父と合わないので・・・」

詳しくお聞きすると、そう極端に「やらかした」とか「相当ひどい」というわけでもなさそうでした。
しかし私も会社経営者だから分かります。
「ちょっとしたこと」がストレスになり、それが耐えられない事ってあるものです。

会社経営者というのはどれだけ表面上は気が良く見えても「譲れない一線」というものが頑としてあるものです。
そういうパターンかな、と思いました。

ただここで
「代わりのスタッフさんを」
とはなりませんでした。

このスタッフの時にある程度時間がかかったので、また時間がかかるのか、と思われたか、いっそのこと目先を変える意味で会社を変えよう、と思われたか、あとたまにあるのですが
「やはり代行はこんなものだ」と思われてそもそも代行に頼らずやっていこうと思われたのか。

そこは分かりません。

ただただ残念、という感じでした。

おっと、嫌な終わり方ですが1300文字です。

豊田市はまだありますので、明日続きをご紹介したいと思います。

またここでお会いしましょう。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事