家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行スタッフ面接、打ち合わせ、粗大ごみ処分のことなど
粗大ごみ

家事代行スタッフ面接、打ち合わせ、粗大ごみ処分のことなど

お疲れ様です。

「家事代行ご利用例」の続きを書くといいましたが・・・

主だったところはブログに書き終わり(ご紹介が終わり)、残りは、無理やり書いてもいいのですが、スタッフが手薄なところを書くのもどうかなと。

勿論、顧客の新規掘り起こしに意味もあるので、あえてブログに書いて、お問い合わせが来たら募集をかけるというやり方もあるのですが、あまりにも続きましたし。

まだほかの都道府県もあるのですが、一旦ほかの話題を書いていきたいと思います。

①名古屋市の粗大ごみ、無事出して持って行ってもらいました。

8時15分頃軒先に出したのですが、名古屋市からのメールをよく読むと

「8時までに出しておいてください」と明記されていました。

なので理論的には8時ちょうどに着て、出てないので帰ってしまう・・・と言う事もありえたのですが、まあ、可燃ごみや資源ごみなどの回収時間はいつも早くても10時、なので8時過ぎに出したわけです。

今回は扇風機、カラーボックス、CD棚、プリンター、アンテナポールです。

かなり邪魔だったのですっきりしました。

因みに・・・事前にWEBで予約するのですがカラーボックスが一個漏れてるのに気づきました。

どうするか・・・今日を逃したら次はまた1か月後です。

まあカラーボックス1個くらい残ってもさほど邪魔ではないのですが、250円の券はすでに枚数分買ってありましたし。

どうしようか。。。

しれ~っと貼って出しておいたら持って行ってくれました。

まあ、お金を払わなかったわけではないし、巨大なものという訳でもないので。

取りに来てくれた人、おそらく委託業者だと思うんですが、現物とデータの照合をするのか?

そこは分かりませんけど、普通に考えると照合するはずです。

照合すれば「カラーボックスが1個多い」と分かるわけですが、そこはまあ、券も貼ってあるし、車にも乗るから、と言う事で持っていってくれたんでしょう。

ありがとうございました。

②明日は名古屋スタッフの面接です。

この前書きましたが4人応募があり3人は無しのつぶて。これが昨年末から年明けにかけての出来事でした。

なので、久しぶりに面接が入り素直にうれしいですね。

③新規様の打ち合わせが決まりました。

菱川さんの方で手書きでいろいろな業界へお手紙を送ってもらっていました。

何枚、いや何百枚か分かりませんがすべて完全手書きなのでさぞや大変だったろうと思います。

それがまずは1件反応がありました。

菱川さんに聞いたら送ったばかりだったらしいので、本当に「すぐ」ですね。

詳しい話を聞きたいというので早速アポイントメントを入れました。

いい話になってくれると嬉しいです。

やはりこうやって、まだ結果は出ていませんが反応があるとモチベーションが上がりますよね。

まだまだ色々と厳しい状況は続きますが、心折れずに頑張りたいと思います。

今日はこの辺で。

またここでお会いしましょう。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事