家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 名古屋市その他の家事代行ご利用例~創業中期のお客様④~テレビ取材を中心に
家事代行掃除機

名古屋市その他の家事代行ご利用例~創業中期のお客様④~テレビ取材を中心に

お疲れ様です。

暑いんだか肌寒いんだか分からない気候ですね。

ちょっと暑かったんで冷房入れて、Tシャツ1枚で1階に下りたら肌寒かったり。

花粉もかなり飛散してるみたいですね。

私はタウロミンとレスタミンでほぼ症状が出ないので助かってますけど。

さて、前置きはこれ位にして「名古屋市その他の家事代行ご利用例~創業中期のお客様」をご紹介します。

そういえば書きながらふと思い出したのですが、この頃(2015年ころ)からテレビ局さんの取材が増えてきました。

代表的なのは

・東海テレビさん「スイッチ」
・日本テレビさん「ZIP!」
・メ~テレさん「UP!」
・テレビ愛知さん「土曜日なもんで!」
・東海テレビさん「スタイルプラス」
・日本テレビさん「超豪華!!スタア同窓会 第5回 家政婦もミタ!」
・TBSさん「有吉ジャポン」

ですね。

なのでこれら放送を観て依頼されてきた方も増えてます。

今回は急遽ですがテレビ取材関連のお客様中心にご紹介します。

🔷名古屋市千種区の家事代行ご利用例
ここは、テレビを見て・・・ではなく取材にご協力して頂いたお客様です。
高齢男性の一人暮らし、お客様もスタッフも(と言っても菱川さんですが)顔出しOK,局ご要望の「高齢者」のお客様で料理もお買い物もあり、でしたからむしろここしか選択肢がなかったと言いますか。
定期的なご利用時の曜日ではなく、ご無理を言って曜日を変更させて頂いた記憶があります。

🔷名古屋市昭和区の家事代行ご利用例
ここもやはりテレビの取材にご協力いただいたお客様です。
普段は中村区の事務所兼住居部分の掃除代行ですが、この時はスタッフを2名投入してご自宅の大掃除でした。

🔷名古屋市瑞穂区の家事代行ご利用例
こちらは放送をご覧になった方です。
日曜12時からの生放送中に録画カットが放送されました。

数回目の取材でしたが、名古屋の地元局であるにもかかわらず日曜のお昼という事ですごい反響でした。
実はなんとなく予感して、日曜日でしたが(と言いますか日曜だから)菱川さんと会社で電話待機していたのです。

何時開始だったかは覚えてませんが、あらかじめ教えてもらっていた放送予定時間に流れ、時間はそうですね、15分くらいでしょうか。
まだ終わらないうちから電話が続々と鳴りました。

と言っても大きい会社ではありませんからそう何回線もなく(てか2人しかいませんし)せいぜい2つしか同時にとることが出きなかったので、出られなかったお客様は折り返しで対応しました。
全国局でなくても日曜昼間の放送だとこんなに反響があるのかと驚いた記憶があります。

おっと、もう1050文字ですね。
明日はまた取材関連を書くかどうか分かりませんが、とにかくブログは書きます。

またここでお会いしましょう

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事