家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 名古屋市その他の家事代行ご利用例~創業中期のお客様⑤
家事代行

名古屋市その他の家事代行ご利用例~創業中期のお客様⑤

お疲れ様です。

今日は3月31日、かなりの数の会社さんは本決算日です。

本決算日というと、大学を卒業して新卒で入った会社の3月末を思い出します。

営業職を15年やっていたので、売り上げ数字の詰めと決算棚卸です。

担当していたお客によっては、そのお客様に置いてある在庫品の棚卸も含まれてきます。

まあ、売り上げ数字に関しては、普段は相当うるさい会社でしたが3月末についてはそうあがいても仕方ないので、それ程詰められるわけでもありませんでしたが。

最後の4年は総務法務でしたから、数字は勿論、棚卸も殆ど無関係です。

一応、備品などの棚卸はしてましたね。

転職後はメーカーではなくサービス業の総務法務でしたからやはり数字も棚卸も無関係です。

今日は午前中、用事があって年金事務所へ、そのあと13時から名古屋スタッフの面接でした。

感じの良い人で、結構日数も働け、また、料理もOKなので活躍が楽しみです。

その後は私事ですが、ケーブルテレビの調子がおかしいのでサービスに来てもらいました。

見た目はアンテナ線は大丈夫そうでしたが、レベルが殆ど来ていないとのこと。

念の為ケーブルを中継の機械に押し込んだら直りました。

さて、本題です。

「名古屋市その他の家事代行ご利用例~創業中期のお客様⑤」です。

🔷名古屋市千種区の家事代行ご利用例
移転する前、千種区内山3丁目に事務所があったときの、近くにあった某店舗さんからのご依頼でした。
会社から徒歩で行ける距離で、だったからかどうか覚えていませんが振り込みではなく集金に行っていた記憶があります。
残念ながら半年くらいで終了しました。

🔷名古屋市千種区の家事代行ご利用例
前も紹介しましたね。
たまたまお客様もカメラがお好きで、たまに野鳥写真も撮られるので話が盛り上がった記憶があります。
娘様宅もご紹介して頂き、数年続きました。
お掃除代行でしたね。

🔷名古屋市東区の家事代行ご利用例
高齢者の娘様からの問い合わせで、打ち合わせに行き契約になりました。
見守り・買い物・お料理・簡単なお掃除でした。
2~3回、その娘様宅の年末大掃除にも入りました。

🔷名古屋市昭和区の家事代行ご利用例
高齢女性の一人暮らしですね。
確か80歳後半です。
比較的お元気な方でしたが、やはり後期高齢。
最終的にはホームに入ることになりました。

🔷名古屋市瑞穂区の家事代行ご利用例
空き家の掃除でした。
ご両親が亡くなられ、家を売却するか決めかねていたそうで、とりあえず残し、しかし人が住んでいないと荒れるので数回お掃除に入りました。
結局、売却する事に決めたそうです。

今日はこんなところですね。

またここでお会いしましょう

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事