家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 名古屋市その他の家事代行ご利用例~創業中期のお客様⑥~高齢者さんからのお買い物依頼

名古屋市その他の家事代行ご利用例~創業中期のお客様⑥~高齢者さんからのお買い物依頼

お疲れ様です。

今日から4月ですが、土曜日だとあまり実感が沸きません。

もっともお休みという訳ではなく、月初なのでご請求書作成日です。

朝の6時半くらいから初めて9時前には大体終わりました。

あとは封入作業だけです。

請求書の作成自体は2階の書斎でやるのですが、封入はある程度スペースが必要なため、いつも1階リビングのテーブルでやります。

色々準備して1階に降りようかな・・・と思ったら電話が鳴りました。

土曜日なので手元にスマホを置いておらず、また、色々書類をもって1階に行こうとしていたところなのですぐ電話が見つかりません。

そうこうすると切れました。

着信履歴を見ると名前が登録してありました。

という事は以前電話を貰っている人です。

電話帳のメモ欄に簡単に記録してあるので見ると、おお、以前コンセントの絡まりほどきと、冷蔵庫が開かないというのでお助けに行ったところです。

今回はお買い物を頼まれました。

なんでも、いつも来るヘルパーさんが今回来れないのでアシストに頼もうと思ったらしいです。

てっきり今日の事かと思ったら来週の木曜か金曜でいいそうです。

金曜は打ち合わせがありますので、木曜に行く約束をしました。

はい、私が行くのです。

因みに電話が鳴ったのは9時きっかりでしたから、9時になるのを待っていたのでしょうね。

さて本題です。

「名古屋市その他の家事代行ご利用例~創業中期のお客様⑥」です。

🔷名古屋市天白区の家事代行ご利用例
週3回、お掃除、買い物、お散歩、高齢者のお客様です。
スタッフ2名交代制で2年ほど続きました。
どうして終了したのかまでは覚えていません。

🔷名古屋市天白区の家事代行ご利用例
ぴよかの5%割引を利用して3日分と2日分の料理作り置きをご依頼されました。
最初は「5日分で」とのご希望でした。出来なくはありませんし実際そういうお客様もいらっしゃるのですが、こういう場合なるべく週2日にして3日分と2日分に分けるように提案しています。
5日分でももちろん食中毒などの心配がある訳ではありませんが、可能であればこういう風に分けた方がより安全安心です。
もっとも、スタッフが週2日確保できることが前提ですし、わずかではありますが請求額が増えますので、最終的に判断するのはあくまで客様です。
この時はご納得いただけましたし、日程の問題もクリアできました。
時期が6月、そろそろ暑くなる時期だったというのもあったのかもしれません。

🔷名古屋市瑞穂区の家事代行ご利用例
菱川さんが出演したテレビ放送「スイッチ」をご覧になった方です。
因みに放送からは少し経過してました。
意外と放送が終わってから少し経って依頼してくる方がいらっしゃいます。
それはどの番組でもあります。
雑誌とか新聞、チラシだったら、とっておいて時期を見計らって依頼してくるというのはまあ、分かりますけど、テレビでそれがあるとは思っていませんでした。
内容はお料理とお掃除でした。

おっと、1160文字になりました。

今日はこの辺で。

またここでお会いしましょう

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事