愛知県名古屋市の家事代行アシスト/家政婦さん達が気持ちを込めて家事代行しています。

*

家事代行日記~お風呂掃除中に滑って五十肩が負傷しましたぁ

こんにちは、『幸せ宅配人 家事アドバイザー』の菱川です。

 

今日、家事代行のお仕事でお風呂掃除をしていて

浴槽の縁に上って壁の上の方や天井を拭いていたら

足を滑らせて、立ったままの姿勢で浴槽の上から落ちて

落ちた衝撃で腰がグキってなって

転ばない様に腕で支えた時に

五十肩の可動域以上に鋭角に肩が曲がったので

只今、五十肩が余計に痛くなり

首筋も何となく痛く

二の腕も筋肉痛の様に痛くなってきていて

腰は元々滑っているので多少ゴキってなっても

滑って衝撃はないのかわかりませんが少し痛い程度で

明日になったら五十肩と二の腕が痛くなりそうな予感がしております。

 

まぁ明日は一日中グータラするつもりなので

湿布を貼りまくって養生しておきます。

お風呂の天井のお掃除とかするときは

足が滑るといけないので、皆さんも気を付けてくださいね。

 

次男用の使い捨てマスクを気前よく色んな人に分けたので

次男のマスクの在庫が心配な数になってきて

娘たちに使い捨てマスクを使わせない様に

娘たち用にマスクを作りました。

段々とクオリティが高くなってきております。

これだったら息苦しくないし顔にフィットして良いです。

 

水色の方はツルツルの生地で、着けていても快適ですが

紫の方はザラザラの生地で何となくケバケバします。

でも生地がしっかりしているのでフィット感は紫の方が良いです。

 

ネットで色々な素材のマスクを買いましたが

この手作りのマスクの方がストレスないしフィット感が良くて良い感じです。

 

これをハギレを買って来て色んなカラーで沢山作って

スタッフさん達に送ろうと思っています。

取りあえず明日と明後日で何枚か作って

平日は夜の少しの時間でしか作れないので

全てのスタッフさんに送るまでは大分時間がかかりそうです。

 

大人しそうなスタッフさんには派手な色のマスクを送って

元気なスタッフさんにはお淑やかな色のマスクを送ります。

表は無地で裏地をちょっと柄付きにして

着けていても恥ずかしくない様に気分が上がる様に作ろうと思っています。

 

色んなカラーのマスクを楽しむのも気分が変わって良いですね。

皆さんも時間がある時にマスクを自作してみては?

あー・・・時間たっぷり有りますねぇ

他人とはちょっと違うカラーで気分が上がりますよ。

 

ではっバイキンマン


このエントリーをはてなブックマークに追加

 - ブログ