家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 短時間家事代行、ブレークしそうな予感です!
家事代行

短時間家事代行、ブレークしそうな予感です!

お疲れ様です。
今日は雨が降ったからかもしれませんが、幾分暑さが和らいだ様な気もします。

さて、昨日短時間家事代行の話題を書いたからか、今日は結構関連のお問い合わせがありました。

全部ご高齢者からです。

①ラック(カラーボックス?)の組み立てをして欲しい
②サランラップを買いに行ってくれるか?
③テレビが付かなくなっちゃった
④ベッドからずり落ちて上がれない

名古屋と刈谷からでした。こうしてみると①以外は自分の母の介護の時を思い出します。

④は介護になるので・・・親族にもう一度電話してみるとの事でした。緊急性はなかったようです。
①は、まだ購入してないとのことで、「対応できます」とご返事しました。
②は実際に行ってきました。ただいくら「短時間家事代行」とはいえサランラップの買い物のみではあれなので、他にも聞くとインスタントコーヒー、コーヒーミルク、お砂糖なども欲しいというので一緒に買ってきました。

名古屋市港区なので近かったでです。なので、1,500円と実働のガソリン代だけ頂きました。

③は、電話でいろいろ聞き、教えてあげると付いたようでした。何かボタンをいじってしまったようです。良かったです。

いずれのお客様も、元々本来の家事代行(お掃除、洗濯、料理など)も気になっていたらしいです。

ところがやはりいざ利用しようと思うと躊躇してしまう。
今回の事がきっかけになって、今度利用してみたいと思う、と皆さん仰ってました。

もう8月21日ですね。もうすぐ9月です。
残暑とか厳しくなければいいですね。

そろそろ、「9月のお掃除」とか「9月のレシピ」とかも書く予定です。
楽しみにしてください。

今日はこんなところで。

またここでお会いしましょう。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事