家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 常滑でスタッフ面接がありました~ほか、名古屋市家事代行スタッフ募集中です!
掃除道具

常滑でスタッフ面接がありました~ほか、名古屋市家事代行スタッフ募集中です!

お疲れ様です。
今日は常滑でスタッフ面接がありました。
東海市と常滑市のお客様に担当を付けるための求人でした。

最初は気持ち?緊張していた感じでしたが、説明を進めるうちに緊張がほぐれた感じです。
真面目そうな方で、期待が持てます。
登録も完了したので、さっそく研修の段取りをします。

なお・・・今欲しい名古屋市内が中々応募がありません。
下記の要領で募集中です。

🔶勤務地:名古屋市南区
  曜 日:毎週土曜日もしくは月曜日、13時から15時の2時間
  内 容:お掃除、お洗濯
  お給料など:委細面談

🔶勤務地:名古屋市各区(昭和区、千種区、瑞穂区、天白区、名東区、中川区、中区他)
  曜 日:週1日から、1回2時間から
  内 容:お掃除、お洗濯など
  お給料など:委細面談

🔶勤務地:名古屋市各区(昭和区、千種区、瑞穂区、天白区、名東区、中川区、中区他)
  曜 日:週1日から、1回2時間から
  内 容:お料理
  お給料など:委細面談

閑話休題

最近キッチンハイターを重宝しています。
主な用途はコーヒーカップの洗浄です。

あと、ガラスのコップにも使いますね。
かなりしつこいコーヒーの渋み?もきれいさっぱり取れます。
あと、本来の使い方ではないのでしょうが、他の箇所のちょっとした汚れ取りにも使っています。

勿論、衣類などではなくテーブルとかプラスチックのケースとか洗面台、あとトイレとか。

ただ、使ってはいけないのが
・色物・柄物のせんい製品、金属製の容器・用具(ステンレス除く)
・メラミン食器、漆器、天然石の調理器具・設備、獣毛のハケ
・水洗いできない製品や場所、食品、塩素系は使えないと表示にあるもの
とあります。意外とありますね。
あと、キッチンシンクで付けおきしてはいけないそうです。普通に使ってましたが。

汚れ取りはその状態に応じてこれも使います。

洗剤

これらは、上記以外にも私が趣味で使う「あるもの」をきれいにするのに重宝しています。
(壁紙や布・革・ワックス面には使用しないでください)

とにかくキッチンハイターと消っし隊PROで大抵のものは綺麗になります。
使用した後は水拭きなどしてぬめりを撮るのも忘れずに。

わたしは、フローリングも平気で金たわしで擦って綺麗にするずぼら派なので使用していますが、モノによっては傷んだりしますので自己責任でお願いします。

因みに似たようなものですがこちらはあまり効果がありませんでした。
落書き落し

こちらの方が何となく効きそうな感じがしたんですけどねえ。

今日はこんなところで。

またここでお会いしましょう。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事