家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~罪悪感を持たずにお気軽に家事代行を考えてみてはいかがでしょうか(^-^)

家事代行&家政婦日記~罪悪感を持たずにお気軽に家事代行を考えてみてはいかがでしょうか(^-^)

passist46803

お疲れ様です
今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が
家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

今日は新規のお客様の打ち合わせに行って来ました
半年前に奥様を亡くされて
旦那様が頑張ってお掃除やお料理やお子様の事をやっていらっしゃったのですが
ちょっと無理が出て来て家事代行に頼もうと言う事で
ご依頼をしてくださいました

家事代行に頼むことに少々
「贅沢じゃないか」とか
色々と葛藤があったそうで

結構皆さんそうなんですが
家事を人に頼むことが贅沢だとか怠けているとか
罪悪感を感じていらっしゃる方が多くて

昔は「家政婦さん」とか「お手伝いさん」って言うと
お金持ちのご家庭が頼むみたいなイメージでしたが
今は共働きの世帯や、ひとり親のご家庭や、ご高齢のお宅が
忙しくてとか体力的にお掃除が出来なくなったとか
それぞれ色々な理由で割り切って家事代行をご依頼してくださっています

無理をして心にも時間にも余裕が無くなって
ヒステリックになるよりは
割り切って家事代行にお手伝いを頼むのも手だと思います

時代とともに考え方も変わって来ているので
家事を頼むことに罪悪感を感じなくても良いと思います
家事が「ちょっときついなぁ」と感じたら
お気軽に家事代行を考えてみてはいかがでしょうか

事務所の引越しの作業分担ですが
色々な手続き系は誰かさんで
私は看板を看板屋さんにお願いしたり
事務所の机や家具を探して購入したり
最後に今の事務所の最終のお掃除をしたり
そういう事が私の担当です

来週から大掃除やいつもの定期のお仕事が結構入っているので
引越しに間に合わなくなってしまうといけないので
今週中にある程度決めてやっておかないといけない感じです

そしてホームページも
運が良い事に無料でリニューアルしていただける事になり
ホームページの内容を丸投げではなくて
ある程度こちらから意見を出したいので
「こうして欲しい」と言う案をまとめないといけないです

年末の忙しい時期に
色々と用事が出来て
全て抜かりが無い様にやらないといけないので
ちょっと気合を入れて頑張ります

 家事代行アシスト ヒッシー  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓


にほんブログ村 家族ブログ 家事へ

にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ

にほんブログ村
にほんブログ村


  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事