家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 我が家の大方付け、最終章!!家事代行&家政婦ブログ

我が家の大方付け、最終章!!家事代行&家政婦ブログ

掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
     





お疲れ様です 家事代行のOGGです
我が家の片付け
だいぶ佳境に入ってきました
子供部屋・1階リビング・和室もほぼ終わりまして
残すはワタクシの書斎と2階寝室件・リビングです

実はここに着手するにあたって
かなり腰が重く
その重い腰を、昨夜急に上げる気になり
あげ始めたら、一気にやってしまいました
一番大変だったのが大量の書籍で

オークションに出だすかどうかで悩みましたが
かなりめんどくさく
¥0覚悟でブックオフへ持ち込みました
ダンボール4個分それも大きめのにぎゅうぎゅう詰め
820円也です
まあ、処分覚悟だったので

次に、本当は一番大変だったのがソファを1階へおろす作業
もともと1階で使っていたのを
ボロくなったので捨てようとした時
よせばいいのに、2階で使おうと
長男と二人で運んだのですが
これが大変で大変で
結構大きかったので、立ててゆっくりでないと2階に上げる事ができませんでした

こりゃ~ 捨てる時(おろす時)大変だわい
とすぐ気付くも
まあ、当分は使うだろうしと思ってて
ところがすぐ穴が開いたりして
いつ捨てようかなあ と、それが気重だったといういわくつきで
夜は大変なので今日、昼休憩を利用して家に戻り(その他の作業は昨晩でした)
長男は予想通り まだ寝ていましたが
たたき起こして
お小遣い1000円と、昼飯をエサに手伝ってもらいました

まあ~ 大変でした
階段の途中で
これ、ひょっとしておろせない
と思う瞬間が何回かあり
心が折れそうになりましたが
いやいや
上げることができたものが下ろせないはずがない 

気合でおろしました

9,980円の折りたたみ式シングルベッドを2階に上げて
古本を下におろして
長男に昼飯をおごって
速攻でブックオフへ行き、また会社に戻って仕事をしとるっちゅーわけです

疲れました

あとはゴミですね
殆どは名古屋市の可燃、不燃、資源で出したのですがどうしてもそれではダメなのがいくつかありまして
前述のソファーは、新しくソファーを買った業者に(これは1階のソファー)ついでに引き取ってもらえるので良いのですが
本棚とか衣装ケースだとか
その辺が残っております
何とかお金をかけずに合法的に処分する方法を思案中であります

by 家事代行アシスト OGG

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村
プログラム参加中です!!


「ぽちっ」とお願いします↓

blogram投票ボタン
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事