家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行日記~簡単料理~照り焼きチキン

家事代行日記~簡単料理~照り焼きチキン


     お疲れ様です。
今日ミュージックステーションを子供が観ていたので一緒に観ていたら、原ゆうこが出ていました。すごく人柄のいいこしていて、私もこんないい顔になりたいな~って思いました。私はバカ丸出しの顔しているので羨ましいです。
親ばかですが、うちの子はジャニーズ系のカッコいい顔していて、2年前にジャニーズに応募しましたが、ずっと待っているのですが、まだ「ユー来ちゃいなよ」って返事がきません。
東京へ行くとスカウトされるのですが、ジャニーさんからは返事が来ません。まだ待っているのですが・・・

今日は簡単料理~照り焼きチキンです。
鳥のもも肉を適当に切ります。小さすぎても味が濃くなりますし、大きすぎても味が浸み込まないので好きな大きさに切って下さい。お酒100ml、みりん50ml、醤油25mlに漬けます。
フライパンに油をひいて鶏肉を焼きます。両面焼けたらクッキングペーパーで油を取って、鶏肉を漬けてあった調味料をその中に入れて、ブクブクなってきたら火を弱めて、タレがトロっとなったら出来上がりです。
レタスをひいた上にチキンを乗せて、お好みでマヨネーズを付けて食べると美味しいです。


家政婦ナビはこちら
     ↓


www.kaseifu.biz/






にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へ


にほんブログ村
 


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ



ほん

ブロ

グ村
 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事