家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 引っ越し、8割がた終わりました^^ 家事代行&家政婦ブログ

引っ越し、8割がた終わりました^^ 家事代行&家政婦ブログ

passist46919

お疲れ様です 家事代行のOGGです
今日は新しい事務所に寄ってから今の事務所に行きました
取りに行くものが有ったからですが、朝の時間、どれくらい通勤時間がかかるかも知りたくて
知っている道で、混むだろうなあ と思っていましたが・・・
意外や意外 車は結構少なく
これならそんなに時間もかからんかなあ 
と思っていましたが、今日は年末
今日から休みの会社さんもあり、交通量が少なかっただけの模様
まあ~ 距離的には、現事務所が片道7km 新事務所が10kmですからそれほど遠いというわけでもないのですが、幹線道路を使いますからねえ
まっ、ぼちぼち狭くなくかつ空いている道を探すとします

移転作業、今日は結構進みました
電力と電話・インターネットは済んでいたので、郵便局、実際のパソコン接続、電話端末機を持って行っての転送電話の設定
そう、パソコンが懸案事項でして
現在、光回線なのですが新事務所では工事が間に合わず
苦肉の策としてADSL(つまり電話もアナログ)を暫定的に繋いだのですがプロバイダーのコースの問題があり
なにしろ月末月初の資金移動と月末締め作業パソコン、ネットに繋がっていないと話しにならないので
色々考えましたが名案が浮かび何とかなりました
と喜んだのもつかの間
ノートパソコンもデスクトップもプリンターも運んだのですが
デスクトップパソコンの電源ケーブルを事務所に忘れてきました
うまくつながればネットバンキングの移行手続きも行い、30日は無事新事務所で月末締め作業を行う事が出来るのですがその検証が出来ないのでは
取りに戻ると1時間以上ロスで それはする気にならず
性格的に明日に回すことも嫌なので
名案無いか考えました
そういえば
近くにヤマダ電機がありました
電源ケーブルだけ売ってるのでは
電話で聞いたら・・・ 有りました 値段も700円ほどです
まあ、これは自腹ということで
1時間かけて取りに行くよりは良いというものです
なお、マウスも忘れたことに気づいたのでマウスも買いました
ノートならともかくデスクトップではマウスがないとあきませんからねえ
結果、全てうまく行き 30日は新事務所で優雅 に締め作業が行えます

 

by 家事代行アシスト OGG
 

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓


にほんブログ村 家族ブログ 家事へ

にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ

にほんブログ村
にほんブログ村


家事代行 アシスト
|
Facebookページも宣伝

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事