家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~環境浄化微生物(えひめAI-2)

家事代行&家政婦日記~環境浄化微生物(えひめAI-2)

 

dsc_0001-576x1024


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

愛知県東海市では環境浄化微生物(えひめAI-2)を毎月1日と15日に無料配布しているそうです

先日東海市のお客様からいただいて

雨降りが続いた一昨日、あまりにも浄化槽だか側溝だかが臭くてcheeky

家の中が悪臭で充満していたので

お客様から頂いたえひめAI-2をお風呂の残り湯に入れて残り湯を流したらっ

浄化槽の悪臭が消えましたっ

 

直ぐに効果が出たのでビックリです

側溝はまだ泥の臭いがしていますが

定期的に流せば悪臭も無くなって水が綺麗になると思います

 

とは言っても500ml入りを2本頂いたのですが

2本ではずーっと使い続けられないし

東海市の住民じゃないし

東海市民のふりしてもらいに行こうか273679

とも思いましたがcheeky

そんなズルい事をしたらいかんし

「えひめAI」は聞いた事が有るからネットで買おうかなぁ

等と思いながら「えひめAI]で検索をしてみたらっ

 

作り方が出て来ましたっ

面倒な事や大変な事は出来ない人なんでcheeky

作るの難しかったらネットで買うつもりで

作り方をみてみたら

結構簡単そうで、しかも冷蔵庫の中に有る物で作れそうなので230771

いっちょう挑戦してみようかと思っています

 

「えひめAI-2」これ結構色々と使えそうです

  1. 浄化槽に使用した場合、スカム・汚泥の減少、消臭効果
    汲み取り式のトイレに使用した場合でも悪臭抑制、ハエ等の発生を抑制
  2. 家畜の糞尿に使用した場合、堆肥の発酵期間の短縮、悪臭の抑制
  3. 配管、排水路に使用した場合、水質浄化

面倒なんでコピペしましたがcheeky

 

その他にお掃除にも使えそうです

おトイレ・お風呂・流し台・油汚れなど、あとお洗濯にも使えるそうで

こういう1度に2度も3度も美味しいって言うの好きなので

自分で培養して作りまくって、欲しい人に配ろうと思っています

 

「えひめAI-2」を作ってみたいと思われた方

ちょっと・・・ここに作り方を載せると超長文になってしまうのでcheeky

自分で調べてみてねっwink

 

「えひめAI-2」を力説したんでcheeky

ここまでで結構な長文になってしまったんですが

スタッフさんのお料理写真があるのでご紹介します

 

っと思いましたがcheeky

何だか写真をアップロードしようとしたらエラーになって

全然アップロードできないんで

まぁ~このパソコンそろそろかもです。

 

今日は月末なので、この後まだまだお仕事をしないといけないし

夜なべにならない様に下準備をしてあるので夜なべにはなりませんが

忙しいのにこのポンコツパソコンといつまでも戯れている訳にもいきませんので

今日のところはこの辺でっ

さよオナラっ

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事