家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~おススメお掃除用品

家事代行&家政婦日記~おススメお掃除用品

 


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

先日我が家のキッチンを冬用のラグを外してフローリングだけの状態にして

冬仕様から夏仕様に変えました

 

フローリングむき出し状態にすると

フローリングの光沢が無くて何となく薄汚れて見えて

ずーっと気になってはいたんですけどねぇcheeky

 

フローリングのワックスがけって面倒なので

4年くらい前にやったきりで、今まで見て見ぬふりをしていましたが

この前ホームセンターで「リンレイのallワックスシート」って言うものを見つけて

このワックスシートでワックスがけをしてみました

 

今までだとモップにワックスをつけてムラにならないように慌ててワックスを広げて

完全にワックスが乾くまで置いて

終わったらモップを洗ってと、手間暇がかかったんですが

 

このワックスシートだとお掃除モップにシートを取り付けて

スーイスイと全面を拭くだけで乾かす時間は10分で済んで

後片付けもシートを捨てるだけで楽でした

 

仕上がりもムラにならずに綺麗に仕上がりました

 

こんな感じでフローリングの光沢が出て綺麗になりました

ラグを外してゴチャゴチャ感が無くなったからなのか

何となくスッキリサッパリとして気持ちが良いです

 

ワックスがけ面倒だなぁ

業者に頼むのも何かなぁ~

と思われている方におススメです

プロ並みのクオリティを求めないのであればアリです

 

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事