家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~京都で人気の「出町ふたば」の豆餅を買って来ました(^-^)

家事代行&家政婦日記~京都で人気の「出町ふたば」の豆餅を買って来ました(^-^)

 


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

昨日は京都へお客様との打ち合わせに行って

帰りに「出町ふたば」さんに寄って

人気の豆餅と栗餅を買って来ました

 

列に並んでいたら美味しそうな栗赤飯が有ったので

「そう言えばお父さんが栗ご飯とかお赤飯が好きだったなぁ

と思い出して

 

父に栗赤飯と豆餅と栗餅を1つずつ買って

京都からの帰り道に父に届けて来ました

父が好きそうな物ばかりだったので喜んでくれていました

 

我が家には豆餅と栗餅を6個ずつ買って帰り

子供たちと美味しくいただきました

 

お豆の塩味とあんこの甘味が丁度いい塩梅で美味しかったです

並ぶのは嫌いですが並んでまで買った甲斐はありました

また京都に行ったらちょっと回り道でも買いに行きたいと思いました

 

今日は名古屋のスタッフさんのお料理写真のご紹介です

肉巻き野菜

がんもとカボチャの煮物

小松菜とカニカマの和え物

キノコのお味噌汁

 

それとナスの焼き浸し

ジップロックに入れて味を浸み込ませたそうです

 

我が家は今日は

エビと白身魚のチリソース

サラダ

ふきの煮物

コーンの中華風かき玉汁

を作ります

写真は・・・

出来上がったら「はいっ温かいうちにすぐ食べてっ

って感じなのでいつも写真を撮る暇が無いと言うか忘れると言うかcheeky

なので写真は撮らないと思いますwink

 

ではっ

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事