家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 大掃除は無理せず何日かに分けてボチボチとすると良いんですよ(^^)v

大掃除は無理せず何日かに分けてボチボチとすると良いんですよ(^^)v

 


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

もうあと数日で今年も終わろうとしています

今年は個人的には次男が白血病になり、仕事も人材不足で売り上げが下がりで

これでもかっこれでもかっと言うくらい色々ありますが

それでも毎日一日が終わっていくので

とりあえずやっておかないといけない事を順番に片付けて行っております

 

大掃除も時間をかけて一度には出来ないので

土曜日か日曜日の空いている時間で一か所ずつやるつもりでボチボチとやっています

 

レンジフードは毎月お掃除をしているので楽にお掃除が出来ますし

お風呂も定期的にカビ取りをして換気扇もお掃除をしているのでいつもの通り定期的にお掃除をするだけで良いし

エアコンも次男が退院の度にフィルターとエアコンの周りをお掃除しているので簡単にフィルターを洗う程度でOKですし

既に草取りと窓ふきと冷蔵庫のお掃除はボチボチとやっておいたので

あとは食器棚と照明をお掃除するだけです

壁の蜘蛛の巣も気になるので軽くモップでサーっとやっておきます

 

あとは思い出しても今年はもうやりません

とりあえず大掃除的な事はやったつもりで自分が納得していればOKです

 

「どうしてもやらないといけない」と思うと焦って苦しくなってしまうし

1日で大掃除を終わらせようと思うと大変になってしまうので

「これだけやったらお終いっ」と自分で決めて

何日かに分けてボチボチとやって

「ヨシっこれでOK」と自分が納得できたら終了にすると気が楽です

 

まぁ~大掃除を年末にやらないといけないと言う決まりがある訳でもないので

あまり追い込まずボチボチとやったら良いんですよ

 

次男の方は18日に私の血液細胞を移植することになりました

年末のあたりまでが血球も下がって辛いと思うので可哀想ですが

私の血液細胞に次男のがんをやっつけて白血病を治すように念を込めておきます

 

移植の準備の為、明日から私も入院をする予定ですが

取りあえず仕事の方はスタッフさん達のお給料計算や帳面書きは終わらせたので安心です

家の方もなるべく外出とかしなくても良い様に作り置きとかしておこうか

洗濯は4番目の娘に頼んでおこうか色々と考え中です

あまり外出とかして事故にあったり病気をもらって来たりしたら大変なことになるので

気をつけながら18日まで生活をしないといけないです

 

埼玉のスタッフさんが鴻巣市の名物の川幅うどんを送ってくれました

名古屋名物のきしめんとか山梨県のほうとう負けましたっ

幅が10センチくらいありました

大変珍しい物なのでみんなで美味しくいただきました

 

名古屋のお料理のプロのスタッフさんの作り置き写真です

美味しそうです

 

こちらは名古屋のベテランスタッフさんのお料理写真です

 

埼玉のスタッフさんのお料理写真はお料理の説明は有ったのですが

写真が添付されておらずっ

ご紹介出来ませんでした・・・残念っ

 

ではっ

次男に良い血液細胞をたっぷり移植出来るように

頑張ってきます

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事