家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. コラム
  3. 家事代行&家政婦日記~「家事代行の格言」発動!
ガスコンロ

家事代行&家政婦日記~「家事代行の格言」発動!

 

お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

我が家のガスコンロ

汚れたら拭いて掃除をしているので

多分10年位になると思うのですが

綺麗を保てております

 

でも、最初の頃にどの洗剤が効率よく汚れを落とす事が出来るか

普通の家庭用の洗剤から業務用のキツイ洗剤まで

色々な洗剤を使って実験をしていたので

少し光沢が無くなり、五徳はちょっと錆びついた感じになってしまいました

 

業務用のキツイ洗剤は使い方が悪かったのか

一撃で素材を悪くしてしまいました

なのでそれからはキツイ洗剤は使わずに

普段から汚れを溜めない様に汚れたら直ぐに拭いて

定期的にちょっとシッカリお掃除をしていて

普段はお鍋とかを洗った後の食器洗剤がついたスポンジでお掃除をして

シッカリお掃除の時は普通のお掃除洗剤+食器洗剤でお掃除をする様にしています

 

汚れを溜めなければゴシゴシと擦らなくても簡単に汚れが落とせますし

それこそ食器洗剤だけで充分綺麗になります

 

汚れを溜めちゃうと

ゴシゴシと力を入れて体力を使って擦って

汚れを溶かすようなキツイ洗剤を使えば素材を傷めてしまうし

体力を使うの嫌だからってハウスクリーニングに頼んだらお金がかかるので

まぁ~汚れを溜めずに毎日「ちょこっとお掃除」をした方がいいですね

 

家事代行の格言

ちょこっと掃除で汚れを溜めずにお金を貯めよう

 

おぉっと家事代行の格言出ちゃいましたねぇ

ちょっと格言って格好いいですねぇ

これから時々格言発動しようと思います

 

ちゃんと格言を参考にして

汚れを溜めない生活をすると

いつも綺麗で気持ち良く生活が出来ますね

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事