家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. コラム
  3. 家事代行&家政婦日記~お掃除三昧で4040です(>_

家事代行&家政婦日記~お掃除三昧で4040です(>_<)

 

お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

今日は朝からお掃除三昧でした

お掃除って結構体力使うので

1日中お掃除をしていると(ヨレヨレ)になります

 

普段行き届かない所まで

隅の隅まで丁寧にお掃除をしてきたので

お客様、今日は気持ち良く過ごせると思います

 

家事代行の基本

お掃除は直線的に

 

直線的にお掃除をすると自然と隅の方までお掃除ができますし

仕上がりも綺麗にみえます

ワシャワシャーっと丸くお掃除をすると

隅の方がお掃除できなかったりやり残す箇所が出てきます

仕上がりも美しくないです

 

試しに窓を直線的と丸くと両方で拭いて

光が当たる方向から見て見てください

違いがわかると思います

 

今日は名古屋のスタッフさんのお料理写真

と言うだか、お料理は下ごしらえだけで

お掃除強化の日だったそうです

キッシュの下準備

洗米

 

お客様がお仕事から疲れて帰って

お家の中が綺麗にお掃除されていて気持ちが良いでしょうし

お料理の下準備だけでもしてあると楽だと思います

 

さてっ

疲れ果ててですが

晩御飯の支度はしないといけなくって

今日も超手抜きにしたいところなんですが

お弁当用の赤ウインナーとハムの賞味期限が今日と明日までなんで

これを使ってイタリアンスパゲッティーでも作ろうかと思っております

 

あとカニカマも賞味期限明日までなので

カニカマとコーンのスープでも作ります

その他はサラダと爺ちゃん用おつまみ+2品位作ってくるとします

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事