家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. コラム
  3. 家事代行日記~草取りをしましたぁ

家事代行日記~草取りをしましたぁ

こんにちは、『幸せ宅配人 家事アドバイザー』の菱川です。

 

今日は早朝から草取りをしました。

昨日雨が降って地面が柔らかくなっているし

しばらく雨の日が続きそうだし

明日はゴミ出しの日なので

今日が絶好の草取り日和と言う事で

「ヨシっ!草取りをするぞー!」

って張り切って草取りをした訳ではなく

 

「はぁ~しばらく雨が続きそうだし

明日ゴミの日だで仕方ないで草取りするかぁ~」

って気分で嫌々草取りを始めました。

 

朝6時から8時まで2時間かけて

朝の空気は清々しくて涼しくて気持ち良かったのですが

しゃがんで草取りをしているだけなのに汗だくになって

途中で「今日は半分だけにしようかなぁ」とか

諦めそうになりましたが

「あともうちょっと、あともうちょっと」

と思いながら全部やり切りました。

 

こんなにボウボウに草が生えてジャングルになっていましたが

草取りをした後はサッパリとしたお庭になりました。

 

野良猫ちゃんのウンチは触るし

ミミズやナメクジが出てくるし

ずーっとしゃがんで草取りをしていて足も腰も痛くて

草取りが終わる頃には腰が伸ばせなくて

ロボットの様にカクカクになっていました

 

嫌々草取りを始めましたが

草取りが終わってお庭がサッパリと綺麗になると

「頑張った!」と達成感もありますし、気持ち良いですね。

 

で、その後事務仕事を開始して

今ひと段落したのでちょっと休憩がてらブログを書いて

この後給料計算をします。

やれる時に早めにやっておかないと

後で忙しくなるのが嫌なので、今日はやらないといけない事を先に済ませておきます。

 

コロナの影響で在宅勤務をして

家事代行の打ち合わせやスタッフさんの面接の時は事務所に行きますが

事務仕事は家で出来るので最近事務所に行くことが少なくなり

「事務所要らんなっ!」と思う様になりました。

 

事務所の家賃も駐車場代も結構経費がかかるし

家事代行の事務所なんてワンルームマンションでも良い位で

きちんとした事務所を構えているのはハッキリ言って見栄の様なものなので

真剣に事務所を解約しようか考えています。

 

解約をしたら事務所代も浮くし駐車場代も浮くし

水道光熱費も浮きます。

「人からどう見られるか?」って言う問題だけなので

それを気にしなければ事務所無しでも

スタッフさんの面接は出張してファミレスとかで面接をすれば良いし

何か打ち合わせも出向いてすればいい事なので

色々とお仕事の仕方を見直すいい機会かも知れないです。

まぁ、もう少し考えてみます。

 

ではっバイキンマン

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事