家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. コラム
  3. 家事代行日記~お掃除の消費カロリー!!

家事代行日記~お掃除の消費カロリー!!

名古屋・東京・埼玉・京都・大阪の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
ハウスクリーニングも始めました


お疲れ様です

今日は朝からお掃除三昧でした
午前中はオババ様の月命日で
お寺さんが来る日だったので
朝から家のお掃除をしました
お部屋と玄関とおトイレのお掃除をして
ついでに前から気になっていた
レンジフードのお掃除と窓ふきをしました
午前中でかなり汗をかいて
服を着替えて午後から定期のお客様のお宅にお掃除に行きました
水周りのお掃除とお部屋のお掃除をして
服も髪の毛もまるで頭から水をかぶった位汗でずぶ濡れになり
掃除って結構カロリー消費するよなぁ~
って思い
家に帰ってから
家事の消費カロリーはどれ位か調べてみましたぁ~

掃除機がけ15分で33kCal
窓ふき10分で39kCal
床拭き10分で48kCal
草取り30分で118kCal
お料理30分で66kCal

これだけで考えるとピンと来ませんが

ウォーキング10分で35kCal
ランニング10分で109kCal

ウォーキングやランニングで比較してみると
ウォーキング10分したのと掃除機がけ15分したのと同じくらいの消費カロリーでした
ランニング10分と草取り30分がほぼ同じくらいの消費カロリーで

っちゅー事は
お客様のお宅でみっちり2時間
汗だくになってお掃除をしたらっ
・・・うぅ~ん
計算するの面倒なんで
ざっとウォーキングをすごく沢山した位の消費カロリーになる
っちゅー事です
わぉすごいっ
1日2件お掃除のお仕事に行ったら
無茶苦茶沢山運動した事になるって事です

しかぁ~しっ
それだけカロリーを消費していても
痩せないってどういう事
不思議です

まぁ~これを見て
そんなにカロリーを消費するならっ
お掃除を頼まずに
これから自分でお掃除をしよっ
っと思われちゃったら
お客さん減っちゃうんで
困っちゃいますがっ

でも家事って結構侮れないですね
皆さんも家事を頑張ってカロリー消費するぞぉ~オォ~っ

・・・っと
只今家の方
大雨警報だか
洪水警報だかで
避難勧告のメールが届きましたぁ~
家の横の道大渋滞になっておりますっ
ちょっと避難をしないといけないか
考えないといけないので
今日はこれにてっ
キャァぁァ~

 家事代行アシスト ヒッシー 

名古屋・東京・埼玉・京都・大阪の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
ハウスクリーニングも始めました

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事