家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. コラム
  3. ついで掃除をすると汚れが溜まりませんよ

ついで掃除をすると汚れが溜まりませんよ

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり

お疲れ様です
昨日はお仕事に行く前にカレー・サラダ・焼きナスを作って出かけました
お仕事から帰ったら
次男が下の子達にカレーを温めて食べさせてくれて
お皿洗いまでしてくれていました
まぁ~なんちゅ~良い子なの
と思いながら
私と爺ちゃんの分を温めて食べようとしたら
一人分しか余っていませんでした
次の日も食べられる様にと思って
大鍋にいっぱい作っておいたのに
なので私は我慢して爺ちゃんに食べてもらいました

次男に
「和君今日はありがとうねお皿まで洗ってくれてありがとうね、そんでもちゃんと人数分残しといてまえん?」と一発礼を言っておきました

今日は夕方のお仕事が無かったので
5時30分頃からご飯を作っていたら
電話がかかり・・・
何かいつも晩御飯を作っている最中に電話がかかるんですよねぇ

迷惑ですが電話に出たら営業電話で

まったくぅ~本当に迷惑です。

お陰で吹きこぼしてしまいました。

うちは食器を洗ったついでに
洗剤が付いたスポンジで
吹きこぼしや油の飛び散りを拭き取ってしまうので
上の写真の様にこびり付いた汚れは有りません
いつも綺麗な状態を保っています


シンクもこの通りピッカピカです

レンジフードも定期的にお掃除をしているので
ドロドロネトネトになる事はなく
時間がかかる大変なお掃除をする事もなく
綺麗を保っています

食器を洗ったついでやお風呂に入ったついでに小まめに軽く擦っておくと
汚れが溜まらないので
短時間でお掃除が出来ますし、お掃除が楽ですし、いつもピカピカで
いい事まるけですよ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事