家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 名古屋市その他の家事代行ご利用例~創業初期のお客様
トイレ掃除

名古屋市その他の家事代行ご利用例~創業初期のお客様

お疲れ様です。

昨日と一昨日、熱とかがあったわけではなく、頭痛や腹痛があったわけでもないのですがなんとなく体調不良で、ブログを休んでしまいました。

今日はもう大丈夫です。

昨日は比較的早起きして、15日なので給料計算とデータ送信を行い、その後横になったら寝てしまい。

昼頃には昼頃には仕事をしたのですが、その後、夕食を挟んで寝てしまいました。

目が覚めたら23:30でした。

その後少しネットで調べ物をして、01;00頃再就寝しました。

さて、今日は「名古屋市その他の家事代行ご利用例~創業初期のお客様」です。

まあ、「名古屋市その他の家事代行ご利用例~黎明期のお客様③」の続きなだけなんですが、「黎明期」ではもうないので、言葉を変えただけです。

🔶名古屋市昭和区の家事代行名古屋
お寺さんのお宅の家事代行でした
ご住職からお問い合わせがあり、高齢の両親、特にお母様の夕食づくりを中心にサポートしてほしい、というご依頼でした。
スタッフもよくやってくれ、お客様もご満足して頂けて、数年続いたのですが最後にはお母さまがお亡くなりになられ、お父様も施設に入られることになったため終了となりました。

🔶名古屋市北区の家事代行名古屋
家事代行ギフトチケットをご利用されたお客様です。
家事代行のギフトチケットは5000円と10000円のチケットがあります。
5000円のチケットですと2時間家事代行ができます。
10000円のチケットですと、2時間を2回か3時間家事代行をしてきています。
家事代行の定期コースよりもかなりお得になっていますが、どちらかというと贈答用にお使いいただいています。
このお宅は10000円のギフトチケットを、港区の定期コースのお客様からご贈答を受けてご利用されました。

🔶名古屋市中村区の家事代行名古屋
病院での付き添い、スポットコースでした。
確か中村日赤、正式名称は「日本赤十字社愛知医療センター名古屋第一病院」といいますが、そこだったと思います。
2回付き添いでご利用されました。
病院での付き添いは比較的スタンダードなご依頼です。

流れとしては
①ご自宅にお迎えに上がる
②スタッフの車、時にはタクシーで病院へ一緒に向かう
③病院で手続きをし、診察。その間スタッフは待機。あ、診察に呼ばれるまでは一緒に待機です。
④診察が終わったら、再度呼ばれるまで一緒に待機して、病院で支払いなどの手続きをすませ、ご自宅へ一緒に戻る

なのですが、これで終了の場合もあれば、その後、お掃除やお料理をする場合もあります。
診察の待機時間がよほど長く、病院もご近所の場合、待機時間を利用してご自宅の家事をする事も頭をよぎるようですが、さすがにそこまで時間があるわけでもないので、そのケースは一度もないですね。

病院系のご依頼としてはほかに、入院中のお客様の病室に行き、買い物、手荷物の整理、片付けをご依頼される、というのがあります。
病室のお掃除は病院でされますし、そこまでは汚れることは無いのでやはり簡単なお使いや洗濯が多いですね。

おっと、気が付けば1162文字です。

今日はこの辺にしておきます。

またここでお会いしましょう。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事