家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行サービスのトレンドキーワードについての影響の検証、大体終わりました
掃除機掛け

家事代行サービスのトレンドキーワードについての影響の検証、大体終わりました

お疲れ様です。
昨日のキーワードは「村上55号」でしたが、投稿詩のFacebookシェア数は「0」でした。

結局、関係なかったという事です。

「中秋の名月」の時は何かが作用して18人にシェアされたのでしょう。

なお検索順位、今日は11位です。昨日の12位から上がりましたが、この程度の変動はしょっちゅうですから。

今日から真面目に「家事代行」「掃除」「料理」の内容でブログを書いていきます。

閑話休題

今日は給料データ送信日でした。

19日が祝日なので・・・・本当は昨日が3営業日前だったんですよね。

ところがいつからか分かりませんが、項目を「給料振込」から「総合振込」に変更すれば、1営業日前でも大丈夫になったのです。

ひょっとしたら最初からそうだったのかも。

気づいたのはつい最近です。

ずっと14年間、真面目に「3営業日前」でやってましたから分からなかったのですね。

とはいえ、やはりルールを決めてやらなければなりません。

今回みたいな仕方ない理由でもない限り、3営業日前にデータ送信を行いたいと思います。

更に閑話休題

実家の引き渡し時期が近づいてきました。

実はまだ仕事関連の書類が残っていたので、先日泊まり込みで整理、引き上げをしてきました。

ついでに、残置物の処分をしてくれるので粗大ごみも一部置いてきました。あまり大きな声では言えませんがね。

まあ、掃除はする必要はありません。

むしろ、名古屋の自宅の方が・・・・

私の部屋にある低いテーブルとプラスチックの棚からモノを下ろし、テーブルと棚は処分、長男の部屋にあるスチールラックを私の部屋に移動する計画でした。

これが簡単にいかないのです。

其々の棚に結構いろんなものが置いてあるので、両者を同時にせねばなりません。

ところが、不要になったテーブルと棚、これも実家に持って行こうと思ってるので今週中にしなければなりません。

なんなら、今日しなければ。

しかし今日は無理なので、なんとか日曜までには不要品を持って行きたいですね。

そうすればだいぶ片付きますので、私の寝室・書斎の掃除&片付け計画もだいぶ進むことになります。

実家に置いてあった書類(殆ど決算書類)を全部こっちに持ってくると部屋があふれてしまいます。

なので、物置を買って駐車場の端に設置して、そこに置こうと思っています。

ホームセンターへ見に行くと物置は大体3万円位。

これに搬入費と設置費で約数万円かかりますが、物置は前から買いたかったので仕方ないですね。

今日はこんなところで。

またここでお会いしましょう

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事