家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~煮物は出木杉くんにならないように工夫しています(^_^)v

家事代行&家政婦日記~煮物は出木杉くんにならないように工夫しています(^_^)v

 


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

私は今日は事務所で事務仕事です

なのでちゃっちゃっとブログを済ませて

夜はゆっくりしよう作戦です

 

6日から昨日にかけてスタッフさん達

お子さんの入学式が重なって

結構お休みのスタッフさんが多かったです

スタッフさん達が何十人と居ると

入学式や卒業式も重なりますね

 

家の娘も4月1日に入学式が有って

3日からもう授業が始まっています

通学に1時間30分くらいかけて毎日通って

「まぁ~可哀想に~大変だなぁ~

なんて心配をしていますが

毎日頑張って通っているので

陰ながら応援しつつ、フォロー出来ることはしてあげています

 

新年度、それぞれ環境が変わったり

新しいことが始まったり大変なことも多いですが

近くで応援してくれている人が誰か居ますので

頑張りましょうね

 

 

今日も名古屋のスタッフさんのお料理写真で

筑前煮

キャベツと塩昆布のナムル

エビと玉子のケチャップ炒め

人参と糸コンのツナ炒め

お味噌汁

 

そうですよねぇ~

筑前煮とか煮物って出来すぎちゃうんですよねぇ~

ごぼうや里芋やレンコンなどの具材を全部使っちゃうと出木杉くんになっちって

子供たち1日目は食べてくれますが

2日目はちょっとつまむだけ

3日目になると食べてくれなくなるんで

具材を半分ずつ使って残りはお味噌汁に使ったりして

出木杉くんにならないように工夫しています

 

ではっ

午後からもうひと頑張りお仕事をします

 

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事