家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行アシストはゴールデンウィーク中も電話対応します! 他、連休中のお掃除の事など 【過去記事より更新しました、最新版です】
連休中のお掃除

家事代行アシストはゴールデンウィーク中も電話対応します! 他、連休中のお掃除の事など 【過去記事より更新しました、最新版です】

お疲れ様です 

今日からまたゴールデンウィークですが

家事代行アシストは電話受付は365日24時間なので

ゴールデンウィーク中も電話はつながります。お問い合わせできます。

フリーダイヤルもありますので

家事代行のお問い合わせは0120-48-6906をご利用下さい

一応掃除ネタを書きます

GW中のお掃除、いつもは出来ないことをすると良いですよ

例えば

・靴を磨いたり整理したり下駄箱も掃除する
☞お客様が来客されて最初に目につくところです
特に玄関先、靴の整理などすると「開運」にいいらしいですよ

・庭に除草剤を撒いたり、簡単な草抜きをする
☞これは私が母からよく頼まれていたので書きました。
除草剤のみだと不十分の事が多いので、気になるところは草をむしると良いです。

・カーポートやホースリールなどの掃除、および周辺の落ち葉取り
☞普段は綺麗にしない場所ですね。
特に外に水道がある人、排水溝の周りに落ち葉などゴミが溜まっていることが多いので掃除しましょう。
今の季節は落ち葉は無いかもしれませんが。

・窓ふきや窓のサッシ掃除
☞「お掃除の裏技」でご紹介したように、洗剤を使わない掃除方法がおススメです。

・暖房器具を掃除してしまう
☞これも「お掃除の裏技」で紹介しました。

なお、弊社にご依頼されるのも大変嬉しいのですが

残念ながら連休中はスタッフも一部帰省していたり

家の事をするために外出しずらくなっているようなので

今回はご自分で行っていただくのが宜しいかもしれません

ちょっとお掃除ネタから脱線します

私にとってゴールデンウィークは「花粉の飛散がほぼ終息する時期」です。

天気予報の「花粉予報」に頼るまでもなく、ゴールデンウィークが来れば花粉症はおさまる、というのが経験則で分かっています。

かなり前からほとんど花粉症の症状は出なくなりましたが、やはり100%ではなく

布団を干すのはやはり避けているので

これで心置きなく干すことが出来ます。

あと、ゴールデンウィーク中、私も適当に休みは取りますが 事務処理をしたり

家の掃除をしたり

もちろん息抜きもしたり

母の入居している施設にっ行ったりします。

そうそう、連休中車の運転する人は気を付けつてください。

いわゆる「サンデードライバー」があふれているからです。

渋滞を引き起こすだけならまだいいのですが、事故に巻き込まれでもしたら大変です。

特に高速道路。

追い越し車線をひたすらゆっくり走っている車に遭遇したら

無理に左から追い越すのではなく(そもそも道交法違反です)

我慢しましょう。

「煽り運転」などもってのほかですよ(これも違法です。)

連休中に事故でも起こしたらそれこそ打ちひしがれますからね。

打ちひしがれるならまだしも

重大な人身事故でも引き起こしたら大変ですから。

さて、今日はこの辺で

明日もお休みですが書きますので。

明日またここでお会いしましょう。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事