家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. コラム
  3. 家事代行&家政婦日記~朝お掃除をすると1日中気分爽快です!!

家事代行&家政婦日記~朝お掃除をすると1日中気分爽快です!!

掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行


お疲れ様です

今日も名古屋・東京・埼玉・京都・茨城のスタッフさん達
家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけています

名古屋のスタッフさんが
定期で入っているお爺ちゃんのお宅で
お掃除やお料理等をしていて
お爺ちゃんの様子がちょっとおかしいと言う事で
お孫さんに来てもらって病院に連れて行ってもらったそうです
検査の為入院をするそうで
何とも無ければいいのですが

高齢者のお宅に家事代行のサービスに行った時は
スタッフさん達にも気を付けてもらっていて
お爺ちゃんやお婆ちゃんの様子がおかしい時は
親族の方に直接連絡が出来たら連絡をしてもらって
連絡が出来ない場合は会社から親族の方に連絡をする様に
連携をとっています

家事をお手伝いをするだけではなくて
お話し相手になったり
様子がおかしい時などは連絡をしたりして
何か少しでもお役に立てるサービスを心掛けています

今朝子供たちが朝ごはんを食べた後の
食器洗いや片付けをしていて
いつもよりもちょこっと時間が有ったので
ついでにシンクを磨いて
調理台の上もお掃除をして
洗濯物を外に干したついでに
外側の窓のサンもサッと拭いて
洗濯機もブラシやスポンジを使ってお掃除をしました

30分もかからず
ついでにお掃除をしただけですが
曇っていたシンクもピカピカになって
調理台の上もスッキリと片付いて
洗濯機も綺麗になって
キッチン周りがスッキリと綺麗になると
気持ち良くて空気まで清々しく感じられます

朝の少し時間に余裕が有った短時間で
お掃除をして1か所だけでも綺麗になって
それだけで何だか1日気分がいいです

日曜日に9時間半寝だめをしたんですが
平日はいつも6時間か5時間半しか寝られなくて
ちょぉ~寝不足で
朝起きた時は眠たくて仕方がないんですが
早起きをしてちょっと頑張って
ついで掃除が出来て
家が綺麗になって1日気分がいい
って言うのもいいなぁ~
と思いました

これから毎朝1か所づつついで掃除をして
気分爽快の日々を過ごそうかと思っています

 家事代行アシスト ヒッシー 

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事