家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. コラム
  3. お掃除は運気を上げる効果がありますよ
玄関ドア

お掃除は運気を上げる効果がありますよ

玄関ドア

 

こんにちは、『幸せ宅配人 家事アドバイザー』の菱川です。

 

以前、コラムで窓ふきをして窓を綺麗にしておくと幸運が入って来ると言う記事を書きました

 

窓から幸運が入ってくるってご存知でしょうか

 

このコラムにも書いていますが

良い運気は玄関と窓から入って来ると言われていて

玄関と窓を綺麗にしておくと運気を上げる効果があるそうですよ。

 

玄関は毎日出入りする所で

朝出かける時に玄関が綺麗だと気持ちよく出かけられますし

お仕事から帰って、玄関のドアを開けた時に玄関が綺麗だと

一日の疲れがホッと抜けて気持ちが良いですね。

 

一昨日のブログでも少し書きましたが

お仕事から帰って玄関が散らかっていて汚かったら

気持ちが落ち着かないままになりますし

汚い玄関は悪い運気が入って来てしまうので

いつも綺麗にしておくと良いですね。

 

玄関のたたきはホウキではいたり掃除機をかけて水拭きをして

玄関に鏡があったらいつもピカピカに拭いておくと良いです。

靴も沢山出しておかず、帰ったら下駄箱に靴をしまって靴を置かない様にした方が良いですね

玄関のドアも、上の方にホコリや蜘蛛の巣が付いていたりするので

表と裏を全体的に時々拭いて綺麗にして、ドアノブも綺麗に拭いておきましょう。

棚とか下駄箱の上も拭き掃除をして

棚の上に物が沢山置いてあるとお掃除もしにくくなりますし

沢山物を置きすぎてグチャグチャになってしまうので

物を置かない様にしてスッキリとさせた方が良いですね。

 

スプレーとか靴磨きの道具とかは玄関に出しっぱなしにするのではなくて

下駄箱の中とかに仕舞えたらしまっておいた方が玄関が綺麗に見えます。

 

玄関だけではなくてお部屋にも物が沢山置いてあると

お掃除がしにくいですし、ホコリがたまりますし

落ち着かなくなりますので

なるべく物を置かない様にしてスッキリとしている方が良いですね。

物が少ないだけで片付いているように見えます

 

玄関の他に水回りも綺麗にお掃除をしておくと運気UPします。

光る物は光らせて

汚れていたら薄めた洗剤を布巾につけて拭いて乾いた布巾で乾拭きをしておくだけでピカピカになります。

光る物と言うと、洗面台、シンク、蛇口、冷蔵庫などの家電製品、ガスコンロの上とか

レンジフードカバーとか、あと便器も陶器で出来ているのでお掃除をして仕上げに乾拭きをしておくとピカピカになります。

 

光る物を乾いた布巾で拭いてピカピカに光らせておくだけで清潔で綺麗に見えます

急に来客がある時などはサッサっと乾拭きして光らせておくと

綺麗にお掃除をしているお宅だと思ってもらえますので

綺麗に見せるお掃除」は活用すると良いです。

 

光る物を光らせても例えばおトイレが汚れていたらヨロシクないので

おトイレもお風呂も洗面所もキッチンも汚れを取って綺麗にお掃除をしておくと良いですね。

毎週徹底的にお掃除をしなくても

使ったついでに「ついで掃除」をしておけばいつも綺麗な状態で居られます。

 

窓と玄関と水回りだけではなくて

お部屋の中のホコリを取って綺麗にお掃除をしておくと

良い事が起こるかも知れませんよ~

 

ではっバイバイキーン

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事