家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. コラム
  3. 家事代行日記~お布団のお掃除を仕方なくしました・・・
布団クリーナー

家事代行日記~お布団のお掃除を仕方なくしました・・・

布団クリーナー

こんにちは、『幸せ宅配人 家事アドバイザー』の菱川です。

 

昨日帰ったら猫が私の布団をカリカリと掘っていて・・・

最初はスルーしていましたが

やけにしつこく掘っていたので

んっ?もしかしてっ!

と思って布団をめくって調べてみたらっ

布団におしっこがしてありました~

 

犯人は・・・

ねこ

コイツですっ!

フワフワの上でウンチやおしっこをするのが好きなのか?

娘たちの部屋のクッションやマットの上で度々用を足していたので

私の布団でされないように、出かける時はビニールのカバーをベッドに被せていつも出掛けていますが

時々油断してカバーをし忘れて出かけてしまっていて

そうしたらやっぱり帰って来たらやってやがりましたっ!

 

そう言えば少し前も何か部屋の中がネコのオシッコ臭いなぁ~

って思っていたんですよねぇ

度々カバーをかけ忘れて出かけた時にオシッコをしてたんでしょうねぇ

 

昨日は暑くて疲れていたし頭が痛かったのですが

ねこのオシッコが付いた布団で寝れないので

仕方なく布団の掃除と言うか臭いが無くなる様に徹底的に洗って

またしても体中が筋肉痛になっております。

 

夏布団はペラペラで洗濯機で洗えるので

夏布団と敷布団のシーツを洗って

敷布団に染み込んだオシッコは風呂場に持って行って

オシッコの部分だけ濡らして洗剤をつけて

ゴシゴシしたり叩いたり揉んだりして洗ってよく洗剤を濯いで

ネコのオシッコの臭いってきついのでそれだけでは臭いが取れなくて

もう一度洗剤をつけて洗って

中の綿まで洗えるようによく揉んで洗いましたが

まだ臭いが取れないのでファブリーズをかけまくって外に干して

昨日の夜は乾いていなかったので来客用の布団で寝て

今朝布団を干す前に

布団クリーナー

一度布団クリーナーで掃除機をかけて

また外に布団を干しておきました。

 

私は虫達に好かれるタイプで

ダニに超敏感でダニに刺されない様に

しょっちゅうこの布団クリーナーや掃除機で布団に掃除機をかけているので

あまりゴミが取れませんでしたが

 

布団掃除後のホコリ

前に長男の布団をこの布団クリーナーでお掃除したら

こんなにゴミが出ました

スゴイですね~キモイですねぇ~

こんなホコリやダニまみれの布団で寝てたら

皮膚やのどや鼻とか体に悪い影響が出るでしょうね

もうこの画像を見るだけで私は体が痒くなります。

 

画像を見てわかる様に布団の中はゴミまるけで

そのゴミまるけの布団で寝ていると体に良くないと思います。

敷布団やマットレスはなかなか洗えないので

時々布団クリーナーや掃除機で中綿の中のゴミを取る様に掃除機をかけると良いですね

布団を干すだけでは中のゴミまでは取れないですからね

 

でっ、私の布団はまだ臭いが取れていませんでしたが

今日1日干してまた布団クリーナーで掃除機をかけて

ネコのオシッコが着いたところを裏向けにして寝ようと思っています。

 

また敷布団におしっこされたら大変なので

今日、防水シートを買って来て敷布団に被せて

毎日ベッドにビニールシートを被せて

ネコの粗相の防御をしておこうと思っています。

まぁあんまりネコのオシッコの臭いが気になる様でしたら

安物の布団を買って来て布団を替えるとします。

 

話は変わりまして

昨日次男を病院に連れて行ったら

病院の正面玄関を入る時にサーモカメラで発熱のチェックをしていて

「ヤバいっ!熱が出てないかな?

ってドキドキしてらたドキドキまで写るかな?」

とか考えながらドキドキしながら入って行ったらセーフでしたが

色々と診察や検査が終わってから

車いすに乗っている次男を車まで送って

車いすを戻す時にまた正面玄関を通って行ったら

「ビーッビーッ」って反応して

係の人やらが駆けつけて来て焦りましたっ

「あれっ?」とか言いながらもう一度サーモカメラの前に立ったら

また「ビーッビーッ」って反応しましたが

熱は36,4度だったので正面玄関突破する事ができましたっ

「あぁ~良かった、ビックリした~

何で反応したんでしょうねぇ~

熱が無いからOKですかね?」

とか言いながら正面玄関突破出来ましたが

昨日は暑くて次男を車に連れて行って車いすを戻すまでの間で

頭がチンチンに熱くなっていたのでそれで反応したんでしょうかね?

サーモカメラを通る時に異常にドキドキしながら通るので

やっぱり心の中のドキドキに反応したんでしょうかね?

これからは平常心でサーモカメラの前を通りたいところですが

多分毎回ドキドキしてサーモカメラの前を通るんでしょうね・・・

皆さんもサーモカメラの前は平常心を保って通ると良いですよっ!

 

ではっバイキンマン

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事