家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. コラム
  3. 家事代行日記~ワックスがけをしました。

家事代行日記~ワックスがけをしました。

こんにちは、『幸せ宅配人 家事アドバイザー』の菱川です。

 

今日は月末の締め日なので在宅ワークです。

在宅ワークで時間が自由に使えるので

朝のゴミ出しのついでにお風呂掃除とレンジフードのお掃除と

冬仕様でラグが敷いてあったのを外したら

フローリングの光沢がなかったので

急きょワックスがけをする事にしました。

 

と言っても、本格的にやった訳ではなくて

冷蔵庫は移動できないので

テーブルとイスと空気清浄機とか細かい物だけ移動して

まず、掃除機をかけて雑巾がけをして

床が乾いてからワックスがけです。

 

今はこう言う便利な物があるので

このワックスシートをモップにくっ付けて

板の目に沿ってスイスイとモップがけをするだけ

簡単です。

 

板の目に沿って直線的にワックスをかければ

仕上がりが綺麗になります。

プロの仕上がりにこだわらなければ

こういう物を買って来て自分でやった方が安上がりです。

家具とかの移動がちょっと大変ですが

ハウスクリーニングに頼んでも

業者さんによっては家具とかはこちらで移動しておかないといけない所もありますし

プロがやってもホコリや髪の毛の上にワックスが乗っている事もありますので

だったらこのシートで自分でやっちゃった方が良いような気がします。

まぁ床がピカピカになって見た目綺麗なら良いのではないでしょうか

 

テーブルの移動とか全部一人でやったので

ちょっと大変でしたが

床がツルツルのピカピカになって気持ち良いです。

 

で、午後から締め作業をする前に

給付金が振り込まれていたので

早速子供たちの分を引き出してきました。

さっさと子供たちに分配しないと

ネコババしたと思われたらかなわんので

さっさと分配します。

 

私は給付金を有意義に有りがたく使いたいと思っています。

まぁ、知らんうちに生活費で無くなった

って事にはならない様にしたいものです。

 

【マンゴー観察日記】

マンゴーの芽が2日前よりも倍に伸びた感じです。

スクスクと伸びております。

この調子だと、8年ぐらいで実が生るところを4年で生れせんか?

と、密かに期待しております。

 

ビワの木も調べてみたら8年後くらいに実が生るそうで

来年ビワが食べられると思っていたので非常に残念です。

気長に待てるかなぁ~?って言うところです。

ビワもマンゴーもお高級なので自給自足です。

 

ではっ

今から締め作業に取り掛かりますバイキンマン

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事