家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. コラム
  3. 家事代行&家政婦日記~超ラクラク衣替えぇぇ~(*^^)v

家事代行&家政婦日記~超ラクラク衣替えぇぇ~(*^^)v

掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行


お疲れ様です

今日も名古屋・東京・埼玉・京都・茨城の
家事代行のスタッフさん達が
お掃除やお料理のお仕事に出かけていました

私も今日は定期のお客様のお宅で
家事代行サービスのお掃除に行って来て
いつものお掃除の他にコタツの片付けと新聞をまとめて来ました

まだ朝と夜は肌寒く
コタツを片づけようか
まだ出しておいた方がいいか
考えていらっしゃいましたが
私がお邪魔した時に片付けを頼もうと思っていらっしゃったようで
今日片づける事になりました

家も、もうストーブを使っていないので
明日ストーブを拭いて綺麗にして片づけます
明日は1日中家のお掃除と草取りと
毛布を大量に洗濯をして
冬の物を片づけて
ついでに衣替えもしちゃおうと思っています

我が家の衣替えは超ラクラク衣替えです
洋服ダンスが一人につき1個有るので
冬物の服を入れる引き出しと
夏物の服を入れる引き出しと
あと、私の場合は仕事用の服やエプロンを入れる引き出しと
パジャマやこま物を入れる引き出しに分けて有るので
冬は冬物の服が入れてある引き出しを一番上にしていましたが
その引き出しを一番下にして
夏物の服が入れてある引き出しを一番上にするだけで
衣替えが完了です
超ラクラクです

引き出しを入れ替えたついでに
冬に一度も着なかった服を捨てて
ボロボロに着古した服も捨てて
整理をしています
基本的に新しい服を買って引き出しがパンパンになったら
着ない服は捨てる様にしています

子供のタンスも同じようにしてあるので
「夏物の引き出しと冬物の引き出しを
入れ替えときゃぁよ
と言って引き出しを入れ替えさせるだけで完了です

まぁ~ズボラですが
効率的で
衣装ケースに入れて押し入れに片付けておくよりも
臭いが着かなくていいです
その分押し入れのスペースも空くので
押し入れを有効に使えます
皆さんも真似してみてもいいですよ

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事